くつろげるサラダ専門店@麻布十番

久々の麻布十番商店街
オーガニックの食料品店だったところにおしゃれなサラダ屋さんがオープンしていました。

 

青ベースの開放的な造りで、テーブルや椅子もゆったりした感じです。

 

土曜日の18時過ぎに入店。
ランチ時は混んでいるようでしたが、お客さんは程よくまばら。
私が入ってもスタッフさんは気付かず、軽く待ちました…

 

●ケールシーザーサラダ 1280円
シグネチャーロメイン、ケール、厚切りベーコン、ボイルドエッグ、紫玉ねぎ、トマト、パルメザンチーズ、クルトン、ホームメイドシーザー

 

ベーコンをチキンに変えてもらい、他の野菜の大きさやドレッシングなどは全てスタッフさんのオススメで作っていただきました。

 

十番のサラダ屋さんというと、◯リスプさんのサラダが大好きなのですが、◯リスプさんがプラスチック容器なのに比べ、こちらは店内飲食の場合は白いボールに盛り付けてもらえます。

 

その他のカラトリー類はプラスチックでした。

 

肝心のお味は、ケールの苦味が良い感じで少し大人向けのシーザーサラダでした。
ただ、チーズは粉状のものだけかな?
固形チーズがたっぷりの◯リスプさんと比べると、チーズ感は少し薄れます。

 

クルトンも市販にあるような乾燥パンという感じ。

 

食べ進めるうちに、味も薄れてきた気がしますが、ベーコンをチキンに変えたせいかもしれません。

 

これで◯リスプさんとの値段を比較すると…少しコスパが悪く感じました。

 

無料のパンを好きなだけ付けることができ、全てセルフサービスではなく、お会計を済ませた後にできたサラダを席まではこんでもらえる、立地が良い、と、このあたりが差別化を図ろうとしているのかしら…

 

それから、席がゆったりしていたり、フリーWiFiなのでサラダ専門店というよりもカフェのようなゆっくりくつろげる雰囲気は良かったです♪

 

ごちそうさまでした!

 f:id:pizza_shooco:20170506101016j:image

 

GREEN BROTHERS 麻布十番店野菜料理 / 麻布十番
昼総合点★★★☆☆ 3.3