チーズ!チーズ!チーズ!大迫力のネイビーバーガー!

日曜日の昼下がり、ドライブがてら横須賀へ行くことになりました。

都内から2時間ほどで到着。

 

横須賀なら海軍カレーかネイビーバーガーが食べたいね、と食べログで検索し、

こちらがヒット。

 

食べログ情報だと「駐車場有り」となっていますが、お店は道が狭目のドブ板通り沿い。

電話で伺ったところ、近くのイオンの駐車場に停めると2時間分無料になるとのこと。

これは聞いておいてよかった!

 

イオンに駐車し、そこから徒歩5分ほど。

ドブ板通りは、昔ドブに海軍から提供された鉄板を敷いて通行していたことから名付けられたということで、ミリタリーショップやダーツバーなど駐在アメリカ軍御用達のアメリカンなお店がずらりと並んでいます。

 

横須賀にちなんだ有名人の手形を眺めながら、ようやくこちらへ到着。

 

人気店で日曜日ということで覚悟はしていたのですが、拍子抜け!

微妙な時間帯だったからかな?並ばずに入れました。

ラッキー♪

 

歴代大統領の名前がついたハンバーガーや、(就任記念ということでトランプバーガーも!)海軍カレーブリトー、タコスなどメニューはかなりの種類です。

 

ハンバーガーは、「R」レギュラー肉227g、「Q」クォーター肉113gがあり、店員さんに聞いたところ、「横須賀のネイビーバーガーといったら、このレギュラーサイズが定番」とのこと。

せっかくなので、ちゃんとしたネイビーバーガーを食べよう!ということで、「R」を選択。

食べたかった、フライドポテトの上にチーズとチリビーンズがかかっているものは、ボリューム的に諦めました。

 

 

●マッシュルームチーズバーガー 1458円

提供されたハンバーガーは、、10㎝以上の高さがありものすごい量の溶けたチーズがドバーッと上から覆い尽くされていて、さすがのド迫力!!

上のバンズでどうにか蓋をして、ナイフで半分に切っていただきました。

 

一口目はチーズしか感じられませんでしたが、とろけたチーズとマッシュルームが美味しい!!

バンズもしっかりした生地ですが、中はフワフワで表面は香ばしく焼かれています。

チーズにおぼれそうになりながらも、食べ進めるとようやくパテが!

パテは粗めの肉の塊が感じられ、歯ごたえも味もビーフの肉肉しさを楽しめます。

多めの黒胡椒も好みでした。

 

また、マッシュルームは缶詰かな?と思っていたら、生のマッシュルームでサクサクした食感。

風味はチーズに負けていましたが…

 

でも溶けたチーズが好きな人には天国!チーズを楽しむためのハンバーガーでした。

 

 

相方はベーコンチーズバーガー「R」1458円をオーダー。

アメリカンスタイルで味が薄めなので、机の上にあるマスタードケチャップは必須だと思います。

 

マッシュルームチーズの方はチーズの味で何も追加しなくても十分でした。

 

なんとか完食はしましたが、この日はもう何も食べられないほど満腹に。

体験として面白かったですが、日本人の胃には大きすぎました。

次伺うことがあれば、クォーターサイズにしてサイドメニューやブリトーを楽しみたいです。

 

お店を出る頃には、店の前に行列ができ始めていてやはり人気店のようです。

 

ごちそうさまでした!

 

f:id:pizza_shooco:20170506113209j:image

 

TSUNAMIハンバーガー / 汐入駅横須賀中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4